見出し画像

アニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』(おれののうないせんたくしが、がくえんラブコメをぜんりょくでじゃましている)は、春日部タケルによる日本のライトノベル作品。イラストはユキヲが担当。角川スニーカー文庫より刊行された。全13巻にて完結。略称は「のうコメ」。『ファミ通コミッククリア』および『月刊コンプティーク』にて漫画版が連載された。
2013年10月から12月にかけてテレビアニメが放送された。
シリーズ累計発行部数は2018年10月時点で、80万部を突破している。
(Wikipediaより)

あらすじ

主人公、甘草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。それは一方で、彼を表す「お断り5」なる不名誉な称号にもかかわらず、少なからず彼に好意を寄せるヒロイン達や、ショコラを取り巻く超人間的な存在の思惑も巻き込んだ一大騒動記の幕開けでもあった。
(Wikipediaより)

見どころ①個性豊かなヒロインたち

まず1つ目の見どころとしては『個性豊かなヒロインたち』というところですね。

おバカ属性だったり、
天真爛漫属性だったり、
毒舌キャラだったり……

他にも色々な属性のキャラたちが居るのですが、
そんなヒロインたちがいい味出していて物語を引き立てているというか何というか……

誰か一人のヒロインがドストライクであれば確実にハマるアニメなのではないかと思います~

見どころ②超超笑えるギャグアニメ

見どころの2つ目としては、『超超笑えるギャグアニメ』というところですね。

あらすじにもある通り、
『絶対選択肢』というものが出てくるのですが、
この『絶対選択肢』の内容が面白かったりするので、
笑わずに見れた回は無いほどに面白いギャグアニメです。

『最近笑えてないや……』←そんな方にオススメ!

見どころ③絶対選択肢の謎

見どころの3つ目としては『絶対選択肢の謎』ですね。

この絶対選択肢の謎に関することも見どころの1つです。

なぜ、そんな絶対選択肢が出現したのかとか。

それを考えていくのも面白いかもしれません。

最後に

今回はTVアニメ「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の見どころとか紹介してきましたが、
ぶっちゃけ、PVを見てもらった方が面白みが分かると思います(笑)

結構、コメディ風で面白いんですが、
女性には受けがイマイチかもしれません……

でも、男性にはかなりオススメです!
機会があれば是非一度見てみることをオススメします。

アニメ公式サイトはこちら↓

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンです!それじゃあ、またね!

また、他にもアニメの紹介記事が見たいという方は下のマガジンもあわせてご覧ください(*´ω`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?