見出し画像

アニメ「ガヴリールドロップアウト」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ガヴリールドロップアウト」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『ガヴリールドロップアウト』は、うかみによる日本の漫画作品。『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA アスキー・メディアワークスブランド)にて、vol.4(2013年12月発売)より連載中。公式略称は「ガヴドロ」。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは更なる修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。
(Wikipediaより引用)

見どころ①天使と悪魔のギャップ

天使なのにニートをしているガブリールと悪魔なのに真面目なヴィーネ、残念な悪魔のサターニャ、小悪魔な天使のラフィエル。

ざっくりまとめると、悪魔な天使と天使な悪魔が送るコメディなんですよね。

このギャップが見どころの1つです。

見どころ②日常コメディ

前述の天使と悪魔たちが笑いありの日常を過ごしていく。

正直涙ありの展開はないんですが……あ、笑い過ぎて涙が出ることはありますが。

感動要素はないのでその点は予めご了承くださいといった所でしょうかね。

見どころ③中毒性のあるOP

下に貼ってあるPVでも流れるのですが、聞いているうちに中毒になっていく感じの曲になっております。

最初は何この曲……って感じのリアクションですが、確実に聞いているうちに耳から離れなくなります。(経験者は語る)

最後に

今回はTVアニメ「ガヴリールドロップアウト」の見どころを紹介してきました。

日常コメディ好きにはたまらない一作になってると思います。

時間のある方は是非一度見てみることをオススメします!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?