見出し画像

アニメ「最弱無敗の神装機竜」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「最弱無敗の神装機竜」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『最弱無敗の神装機竜』(さいじゃくむはいのバハムート)は、明月千里による日本のライトノベル。イラストは春日歩(1 - 16巻)・村上ゆいち(17巻以降)が担当。SBクリエイティブ(旧ソフトバンク クリエイティブ)の『GA文庫』より全20巻が刊行された。最終巻発行時点のシリーズ累計発行部数は110万部以上。
(Wikipediaより)

あらすじ

遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。それは10余年前に発見された世界に7つある遺跡から発掘された古代兵器、伝説の竜を模した機械装甲である。
5年前、長きに渡り圧政を敷いたアーカディア旧帝国はクーデターによって滅ぼされ、アティスマータ新王国が誕生した。亡国の皇子ルクス・アーカディアは滅ぼされた旧帝国の罪を背負い、咎人として新王国の国民のさまざまな雑用を引き受ける契約により恩赦を受けていた。
ある日、ルクスはネコに盗られたポシェットを取り返すべく追いかけていた時、王立士官学園女子寮の屋根を踏み抜んだことで大浴場に飛び込み、新王国の王女であるリーズシャルテ・アティスマータを押し倒してしまう。リーズシャルテの怒りを買ったルクスは機竜での決闘を挑まれるが、彼は模擬戦では無敗を誇るものの未だ勝利したことが無い「無敗の最弱」と呼ばれる機竜使いだった。それゆえ、決闘で実力を示したことによりリーズシャルテに気に入られたルクスは、貴族子女ばかりが通う王立士官学園に編入することになる。
入学した王立士官学園の個性的なヒロインたちと交流を深めながら、ルクスは様々な陰謀に巻き込まれていく。
(Wikipediaより)

見どころ①テンプレなハーレムアニメ

見どころの1つ目としては、『テンプレなハーレムアニメ』ってところですかね。

言うまでも無く、ハーレムアニメが好きな方にはオススメな作品です。

「何だ、ハーレムものか……」

とか、思ったそこのあなた。

ヒロインがたくさん出てきますが、必ず属性的に合うヒロインがいると思うので、一度見てみてはいかがでしょう?

見どころ②主人公が最強

見どころの2つ目としては、『主人公が最強』というところですね。

これもテンプレであるあるな感じなんですけどね。

ただ、普段の主人公を見てると全く最強とは思えないようなところとかが今までにない感じのアニメなのではないかと思いました。

見どころ③陰謀の数々

見どころの3つ目としては、『陰謀の数々』ってところです。

主人公のルクスたちがどういった陰謀に巻き込まれていくのかとかも、
全貌が分かった時は見ていて「あ、そういうことか」って思うところが多々ありました。

陰謀をどのように乗り越えていくのかってところに注目して見てみるのも良いのではないでしょうか?

最後に

今回はTVアニメ「最弱無敗の神装機竜」の見どころについて紹介してきました。

機竜での戦闘シーンとかも作画も良かったので、オススメですね。

個人的に主人公のルクスの妹のアイリが一番好きでしたね……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

他にもアニメの紹介記事が見たいという方は下のマガジンもあわせてご覧ください(*´ω`*)

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?