アニメ「聖剣の刀鍛冶」見どころ紹介
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「聖剣の刀鍛冶」の見どころを紹介していこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。
作品紹介
『聖剣の刀鍛冶』(せいけんのブラックスミス、The Sacred Blacksmith)は、三浦勇雄による日本のライトノベル。イラストは屡那が担当。MF文庫J(メディアファクトリー)から2007年より刊行。また、それを原作としたメディアミックス展開が2009年より行われている。
(Wikipediaより)
あらすじ
元貴族令嬢で騎士団員のセシリー・キャンベルは、父から受け継いだ古い剣を鍛えてくれる鍛冶屋を探していた所、街中で暴れていた男を剣で撃退する青年と出会う。その青年の名は、ルーク・エインズワース。鍛冶屋を営んでいるというその青年と、彼の助手のリサ、そして、訳あって警護をすることすることとなった魔剣「アリア」との出会いによって、セシリーはだんだんと聖剣とヴァルバニルをめぐる争いに巻き込まれていく。そして、自身に課せられた運命に翻弄され、芽生え始めた恋心に戸惑いつつも、三人と絆を深め合い、セシリーは一人の騎士として、また、一人の女性として成長していく…。
(Wikipediaより)
見どころ①ギュッと詰め込まれた世界観
まず、見どころの1つ目としては『ギュッと詰め込まれた世界観』ってところですね。
霊体、祈祷契約、悪魔契約、悪魔、死言といった言葉が出てくるんですが、理解するのは難しいので、見ながら理解していく感じが良いんじゃないかと思います。
何せ、世界観が凝っている作品を見たい方にはオススメかと思います。
見どころ②女騎士のセシリーと刀鍛冶のルークの成長
次にセシリーとルークの成長が見どころかなと思います。
セシリーが回を追うごとに精神的にも肉体的にも強くなっていくのは見どころの1つです。
そして、刀鍛冶のルークがセシリーと出会ったことをキッカケに様々なことと向き合って精神的に成長していく。
二人ともが成長していく様は見どころの1つです!
最後に
今回はTVアニメ「聖剣の刀鍛冶」の見どころだったりを紹介してきました。
つい昨日、自分も見終わったばかりですw
そして、作品の評判とかを見終わってから調べたんですけど、中々不評だったんですが、個人的にはファンタジー作品の中では好きな方なので、是非一度見てみてほしいなと思います。
個人的には2クールとかにした方が良かったんじゃないかなと思ったりしました。
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!
他にもアニメの紹介記事を書いているので、↓のマガジンも読んでみてくださいな!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?