見出し画像

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」2期12話感想【最終回】

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season2」の12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ついにカイザーインサイトと対峙するペコリーヌ。加勢に現れたコッコロやユウキと力を合わせて戦っていく。カイザーへの忠誠と【美食殿】の絆の狭間で苦悩するキャル。それぞれの思いが交錯するなか、戦いは最終局面をむかえる。ユウキ、ぺコリーヌ、キャル、コッコロ。【美食殿】が選択する未来とは・・・・。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①4人一緒に戦う

画像2

カイザーインサイトとの戦いにはペコリーヌだけじゃなくて、ユウキとコッコロ、キャルも加わってましたが、その結果少しずつ追い詰めていっているのは、応援したくなる感じでした……!

それと、コッコロがアメスから貰ったカギでユウキの力をコントロールしてくれてましたが、そのおかげでユウキも心置きなく力を使えているのが良いなと思いました。

また、2人の技のぶつかり合いでランドソルの人たちの応援が、そのままペコリーヌの力になっているのも印象に残っているところです。

にしても、キャルがカイザーインサイトに「一緒にごはんを食べませんか?」って言っているのも、思わず泣いてしまったところではありました。

②影に飲まれた

画像3

カイザーインサイトが自分の影に呑み込まれてしまってましたが、そんな敵であるカイザーインサイトを助けようとするペコリーヌたちの姿勢に泣かされてしまったところです。

また、キャルがカイザーインサイトの手を離さないように頑張っているところで、すでにボロボロの状態のユウキが「あきらめるな!」って言いながら手を伸ばしているのも、感動したところ。

にしても、カイザーインサイトの行動にもそれなりの事情があったんだということも、すごく印象に残っているところではありました。

それと、カイザーインサイトを呑み込んだ影をみんなが駆けつけて来てくれてくれたのも、『これなら勝てる!』と感じたところでした。

③戦いが終わって

画像5

なんとかカイザーインサイトとの戦いも終わってましたが、その時にペコリーヌも両親と再会することができて、本当に良かったなと思いました。

また、美食殿のギルドハウスでキャルの作った料理を食べようとしているタイミングでやって来たペコリーヌが、ギルドに加えて欲しいと言いに来るところが感動的なところでした。

にしても、ペコリーヌがカイザーインサイトとご飯を食べるということを叶えられていない感じでしたが、それも叶うと良いなと思える終わりではありました。

それと、戦いが終わった後にカイザーインサイトとラビリスタの2人が色々と話をしていたりするのも、印象に残っているところではあります。

最後に

画像5

今回で『プリンセスコネクト!Re:Dive Season2』も最終回だったわけですが、本当に笑って泣けるイイ話だったなぁと思えたところでした……!

そして、ペコリーヌがもう一度美食殿に加入するところで終わってましたが、最初のクエストはキャルの作った料理を食べることなのも、微笑ましかったところです。

また、騎士団に連行されていくカイザーインサイトから何かしら情報が得られるのかどうか、気になるところではありました。

とりあえず、カイザーインサイトの行動の動機などの詳しいところが気になるので、『3期来てくれないかな?』と思ったりする今日この頃です……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】プリンセスコネクト!Re:Dive 2期12話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

プリンセスコネクト!Re:Dive 1話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 3話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 4話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 5話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 6話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 7話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 8話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 9話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 10話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 11話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 12話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 13話感想はこちら


プリンセスコネクト!Re:Dive 2期1話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期2話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期3話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期4話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期5話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期6話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期7話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期8話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期9話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期10話感想はこちら

プリンセスコネクト!Re:Dive 2期11話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?