アニメ「モンスター娘のお医者さん」2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

精製水の買い出しのため、水棲魔族たちの楽園『メロウ水路街』にやってきたグレンたち。すっかりデート気分のサーフェは、グレンと共に束の間の休息を楽しんでいた。
そんな中、二人はマーメイドの少女・ルララと出会う。
観光客に自身の歌で商売をしていたルララは、グレンたちにも買わないかと勧めるが、グレンは彼女の不自然に開いたままのエラが気になってしまう。そこで、歌声と引き換えにグレンはルララの診察を提案することに。
(アニメ公式サイトより)

①グレンとサーフェの出会い

画像2

OPの前のパートではグレンとサーフェの出会いが描かれていました。

元々、魔族と人間の戦争があった時期にグレンの家に人質としてやって来たのがサーフェだったと。

一旦、お別れしているというのが個人的には好きですね。(どうでもいい)

②水路街

画像4

精製水を買いに水路街へやって来たグレンとサーフェ。

精製水だけのはずが、すっかりデート気分のサーフェにのせられて、買い物をするグレン。

でも、買ったのは結局赤色の小瓶だけ。でも、二人の雰囲気が至高……。(それしか言ってない)

③マーメイドのルララ

画像4

歌を歌うマーメイドのルララと出会ったグレンとサーフェ。

歌を聞くついでに診療を行うことに。

そして、診療の結果は肺呼吸とエラ呼吸を上手く切り替えられなかったことによる炎症。

マーメイドなのに四半日しか水にいないのはそれは問題だ。

最後に

あの後のルララが少年を助けた後に溺れたのを助けに行くグレンも中々勇敢だな。

患者とはいえ、普通そこまでのことは出来ないよね……。

何せ、マーメイドのルララが良くなって一安心です。

次回はフレッシュゴーレムの話のようですね。どんなモンスター娘なのか楽しみですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?