アニメ「ド級編隊エグゼロス」2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ド級編隊エグゼロス」の2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

キセイ蟲と戦うヒーロー集団・エグゼロスにスカウトされた雲母だったが、いくら地球を守るためとはいえ、烈人たちと共同生活をすることには抵抗がある。自分がすさまじいエロスの持ち主だという事実も受け入れられず、エグゼロスへの参加を拒否してしまう。課長の庵野丈から説得するように言われた烈人も、キセイ蟲にトラウマがある雲母のことを考えて、彼女の意思を尊重しようとする。だが、キセイ蟲の魔の手は二人が通う高校にも迫っていた!
(アニメ公式サイトより)

①ハチャメチャな朝

画像2

朝から犬のルンバが百花のパンツを持ってきたり、空が部屋を間違えて眠っていたりと起きて早々荒れているエグゼロス。

そして、舞姫の犬のルンバへのエサやりの際のエロスな反応。

エグゼロスの基地、朝から大変なことに……。

よくよく考えたら犬のルンバが原因じゃないのか……?

②高校にも怪人が

画像3

朝に友達になって欲しいと頼んできた男子を無下に断った雲母。

そんな男子が襲われているのを目撃して助けに入る雲母。

雲母がやられるという時に烈人が登場。からの怪人をあっという間に討伐。

その後で車に雲母と隠れるのとかエロ過ぎるだろ……

③ヒーローに休みはない

画像4

再び大型のキセイ蟲が出現したとの知らせが入った。

布団で横になっていた烈人は畳が開いて風呂場へ落下。

どうやらみんなで風呂場でスキンシップを取っていたところだったらしく……。

その直後に雲母が「やっぱこんな所嫌あああぁぁっ!」って大型キセイ蟲倒してるのには思わず笑ってしまいました。

最後に

いやあ、今回も大いに笑わせてくれる回でした!

ついに雲母もエグゼロスに加入したことで5人揃いましたね。

次回の話はどうなることやら……!

あと、EDの「lost emotion」、普通にええ曲やった!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので聞きに来ていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?