見出し画像

アニメ「ド級編隊エグゼロス」5話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ド級編隊エグゼロス」の5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

戦闘中に連れ去られた雲母を救うため、烈人たちはキセイ蟲の巣へ急ぐ。そのころ雲母は敵の拘束から逃れて、巣の中を彷徨っていた。そこでキセイ蟲の王女・チャチャと出会う。彼女は突然変異のせいで他のキセイ蟲とはことなる性質をもつため、巣の奥に閉じ込められていたのだ。同胞が人類を滅ぼすのを止めたいと言うチャチャは、雲母と一緒に脱出するための策を練る。そして巣に着いた烈人たちも、キセイ蟲を正面突破で打ち倒していくが……。
(アニメ公式サイトより)

①いざ、救出へ

画像2

キセイ蟲の巣へと連れ去られた雲母を救うために出動するエグゼロス。

百花からの提案で、これから戦うのにHネルギーが心もとないから女性陣はノーパンになることでHネルギーをためることに。

そして、その脱いだパンツを烈人が持つことで烈人もHネルギーが溜まるだろうというwin-winな感じになった。(いや、これ考えた百花ホントに頭いいな!)

②王女

画像3

機転を利かせて捕らえられていた部屋から脱出した雲母。

逃げ込んだ先で出会ったのはキセイ蟲の王女だというチャチャ。

彼女もここを脱出したいとのことで協力してくれることに。

それから二人が打ち解けたところへ、雲母を探していたキセイ蟲によって見つかってしまい、雲母は連れ去られてしまいました……。

③雲母のHネルギーやっぱりヤバかった

画像4

正面突破で助けに来た烈人たち。

しかし、烈人が奥までたどり着くと、そこには雲母を人質に取ったキセイ蟲が。

以前に雲母を守れなかったことを後悔している烈人はキセイ蟲に投降してしまう。

そのことを受けて雲母は一気にHネルギーを放出してキセイ蟲を撃破。

にしても、洞窟に穴開けるほどの威力っていうのが中々……。

最後に

今回は雲母救出回でしたね。

にしても、チャチャのフェロモンがあればエグゼロスの戦力大幅増強になるな……。

次回のエグゼロスも楽しみですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?