アニメ「オルタンシア・サーガ」4話感想(ネタバレあり)
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「オルタンシア・サーガ」の4話の感想を書いていこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~
あらすじ
デフロットも加わったアルフレッドたちは、ペタル村での一件をゲオルグに報告するべく王都へ向かう。その道中、魔物に襲われた隊商の荷馬車からダーイラ帝国の民である双子を保護する。王都に到着し、ゲオルグと面会していたアルフレッドとモーリスは、突如として現われた魔物による大聖堂の襲撃に巻き込まれる。教皇バルデブロンのもとへ駆けつけた彼らが目にした光景は、さらなる混迷へと事態を急転させる。
(アニメ公式サイトより)
①謎の双子
アルフレッドたちが王都に行く途中で、馬車の中に居た謎の双子を保護してました。
この双子がめっちゃアルフレッドにだけ懐いていたのは、何か理由があるのか。
その辺りが見ていて気になりました。
その後に、その双子を預けようとしていた村でデフロットがナンパし始めるのには思わず笑ってしまった!
その村には領主が居ないというのが発覚してましたが、領民を捨てていく領主は本気で酷すぎると思いました。
②正教会の関与
王都に着いたアルフレッドはマリユスとデフロットに双子のことは任せて、モーリスと一緒にゲオルグに面会してました。
どうも、前回騎士を差し向けて来たのはゲオルグではないようでしたね。
最後でモーリスが言って通り、差し向けたのが教皇かディディエのどちらかなんでしょうか?
もし本当に差し向けたとするのならば、ペタル村の何を隠そうとしていたのかというところが次なる謎ですね。
明らかになるのを楽しみにしていようと思います……!
③大聖堂での戦い
まさかのアルフレッドたちが助けた双子がカメリアから派遣された刺客だったとは……!
てっきり、デフロットみたいに仲間になると思っていたんですが……そうは行かなかったですね。
双子が探していた聖遺物が一体、何だったのかがもの凄く気になる上に、今後のストーリーに関わって来そうな予感。
それにしても、赤い竜が現れた時はどうなることかと思いましたが、ディディエが高すぎる戦闘能力をもって撃退に成功していました。
ホントに戦いの次元が違うなと見ていて思わされましたね……!
最後に
双子が魔物を呼び出した原理や、竜に変身していた少女が何者なのかなど、まだまだ分からないことが多い感じです。
でも、双子と竜に変身していた少女がすべてカメリアの戦力なのだとすれば、中々の強敵ですよね……!
果たして、次回以降のストーリー展開が気になるところです!
アニメ公式サイトはこちら↓
ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!
ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓