見出し画像

漫画「ダイの大冒険」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ダイの大冒険」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん)は、監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司による日本の漫画、およびそれに基づいたアニメ作品。単行本の累計発行部数は4700万部を突破している。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

魔王ハドラー率いる魔王軍と勇者率いる勇者パーティの戦いは、勇者パーティの勝利で終わり、魔王の配下であったモンスターも魔王の支配から解き放たれ、世界に平和が訪れた。
それから十数年後。モンスターが平和に暮らす怪物の島・デルムリン島で唯一の人間である少年ダイは、鬼面道士のブラスに育てられながら、ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを始めとする友達のモンスターたちと共に平和に暮らしながら、勇者になることを夢見ていた。
ある日、ゴメちゃん以外の島のモンスターたちが凶暴化。辛うじて理性を保っているブラスは魔王が復活したことを察する。そこに勇者の家庭教師を名乗る謎の人物アバンとその弟子の魔法使いポップが現れ、島をマホカトールで覆い、モンスターたちを魔王の支配から救った。魔王を倒し、平和を取り戻すべく、ダイはアバンの指導を受けて、秘められた力を開花させていく。
(Wikipediaより引用)

見どころ①戦いを通して成長していく主人公とその仲間たち

ダイの大冒険のストーリー自体、王道的な感じです。

そして、何と言っても成長していくキャラクターたちから目が離せないです。

見どころ②魅力的な敵キャラクター

敵のキャラクターにも魅力があって中々憎めなかったりするのも見どころなのかなと個人的には思います。

あまり具体的に書くとネタバレになってしまうので、割愛させてもらいます。(ごめんなさい)

見どころ③カッコいい技、武器の数々

武器はいかにもドラクエという感じの雰囲気を漂わせていて個人的には大好きです。

10月にアニメが放送されたら技名叫ぶ人とか絶対に出てくると思います。

最後に

水曜日にキャストが発表されましたね。(それでこの記事書こうと思ったんですけどね)

個人的には「鬼滅の刃」並みに流行るんじゃないかと思ってます。

あー、早く10月になって欲しいなぁ。(気が早い)

時間のある方は是非一度原作を読んでみてください!

普段はアニメのことばかり書かせてもらってますが、今回は珍しく漫画の話をさせてもらいました。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?