見出し画像

アニメ「刀使ノ巫女」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「刀使ノ巫女」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『刀使ノ巫女』(とじノみこ)は、Studio五組制作による日本のテレビアニメ作品。2017年5月に制作発表が行われ、2018年1月から6月にかけてAT-X・毎日放送・TOKYO MX・BS11にて放送された。
異形の化け物・荒魂を祓う刀使(とじ)と呼ばれる少女たちの戦いを描く。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。
制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。
正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。
御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、
そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。
ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、
御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。
この春。
全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。
大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。
彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は―。
(アニメ公式サイトより引用)

見どころ①再現性の高い剣術の描写

本作品では刀を使って戦闘する描写が多いのですが、剣術の殺陣はそれに詳しい方が監督しているので、剣術に興味があるという方は楽しめるかと思います。

見どころ②飽きないストーリー

世界観そのものがよく練られているので、見ていて飽きることがない作品です。

しかも、話のテンポも良いので一気見すると凄い見やすいかもしれません。

なので、1話を見るといつの間にか最終回まで見てしまった!

という感じになるかとも多いんじゃないかと思います。

そして、ストーリーの随所に張られた伏線。

伏線の張り方と回収がとにかく上手かった!

見どころ③百合要素豊富

登場人物はほとんど女の子だけです。

なので、女の子同士でじゃれあう感じの描写も多く、個人的には大好きでした。

なので、百合系のアニメが好きな方は一度見てみると良いのかもしれません。

……何せ尊いのでオススメですよ。

最後に


今回はTVアニメ「刀使ノ巫女」の見どころについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的にはOP、ED共に好きだったし、挿入歌も泣けるからオススメです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?