見出し画像

アニメ「スロウスタート」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「スロウスタート」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『スロウスタート』は、篤見唯子による日本の4コマ漫画作品。芳文社の『まんがタイムきらら』にて2013年7月号より連載中。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

中学3年生の一之瀬花名は高校入試の前日におたふく風邪に罹患して受験できなかったことから進学できず、中学浪人[注 1]になってしまう。中学卒業から1年後、花名は自分を知る者が誰もいない「長乃県爽井沢」の星尾女子高校に進学し、浪人していたことを秘密にしたまま1年生から入学し高校生活をスタートさせるのだった。
(Wikipediaより引用)

見どころ①ちょい百合要素

百合というのは女の子同士がキャッキャウフフするもののことですが、本作品では少しだけそんな要素が出てきます。

百合好きにはいい感じの作品かもしれません。

ただ、百合が苦手かもという人にはオススメできないですね。

見どころ②ほのぼのとした日常

作品全体の雰囲気としてはほのぼのとした感じなのでゆったりとくつろぎながら見れます。

なので、日々に疲れていてボーッと見れるアニメを探している方には是非一度見てみることをオススメしておきます。

見どころ③中毒性のあるOP

こういう日常系のアニメではあるあるなのですが、中毒性が高いオープニング。

最初は普通なんですよ。

「あー、こんな感じのオープニングかー」くらいの。

最終話見るときにはノリノリなってる感じですね。脳内無限ループするかもしれません。

最後に

今回はTVアニメ「スロウスタート」の見どころを紹介してきました。

ホントに日常系アニメの中では屈指の作品だと思います。(個人差はあると思いますが)

日常系アニメ好きは是非一度見てみてくださいね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?