見出し画像

アニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」第2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」の第2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

リサとミミのオーガ姉妹の誘惑に負け、朝チュンしてしまったピーター・グリル。そうとは知らないルヴェリアは、父であるギルド長に対して婚約を宣言する。娘を異常なまでに溺愛するギルド長は、血の涙を流してピーターを憎悪。こともあろうに、ピーターがまたもオーガ姉妹に誘惑されているところに訪れる。
(アニメ公式サイトより)

①ルヴェリアの訪問

画像2

まさかの朝チュン後に婚約者のルヴェリアが部屋にやって来た。

オーガ姉妹をクローゼットの中に隠し、汗だくなのはトレーニングをしていたということでその場をごまかしたピーター。

そして、ルヴェリアにギルド本部に戻ってギルド長である父に婚約の報告をすることになったのだった。

②ルヴェリアの父

画像3

婚約の報告をするも、それを許そうとしないギルド長。

しかし、ルヴェリアの「婚約を許してもらえなければ、縁を切り家を出る」という一言によってギルド長は血の涙を流しながらも、婚約を許すことに。

③ピンチがやって来た

画像4

オーガ姉妹に婚約の宴の最中に襲われたピーター。

そんな時、ルヴェリアの足音が聞こえてきたためにオーガ姉妹をテーブルの下に隠し、椅子に座ることで下を穿いていないことを隠した。

さらにバッドタイミングでギルド長がやって来る。

しかし、「ルヴェリアの隣は譲らない」と頑なに席を譲らないピーターによってギルド長は退散。何とか事なきを得たピーターだった。

最後に

今回も結局、オーガ姉妹と朝チュンしているのには思わず笑ってしまった。

「なぜ人は事が終わった後 こんなにも冷静になるんだろうか」

ピーター、スーパー賢者タイムに入っていて面白かった。

ラスト的に次回は金髪エルフちゃんも参戦するんでしょうかね?

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?