見出し画像

アニメ「モンスター娘のお医者さん」11話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の11話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

スカディの手術に向けて、着々と準備を進めるグレンたち。
アラーニャもグレンの指導により着実に上達しつつあったが、慣れないことをするストレスから、ついに彼女が隠していた「悪癖」が出てしまう。自分でもどうにもできないと嘆くアラーニャに対して、サーフェとティサリアはとある行動で応えるのだった。
一方、連日スカディの元を訪れ、手術を受けてもらえるよう説得するグレン。この病は「天命」なのだと考えるスカディに対し、グレンは思いがけない方法で説得を試みる。果たして彼女を説得し、手術をすることはできるのか……!?
(アニメ公式サイトより)

①アラーニャの病

画像2

他人の物を盗みたくなるアラーニャの手癖事件の後で、
アラーニャがグレンに抱く感情をサーフェとティサリアが診断してました。

診断結果は『恋』。

なるほど、アラーニャもグレンに恋しちゃったか……!

ドンドン、サーフェのライバルが増えていくなぁ。

②スカディの説得

画像4

ついにグレンがスカディを説得出来てました。

治せる病気なのだから、天命じゃない……か。
グレンの説得も見事でした。

これからの街の発展も見届けて欲しいという言葉もスカディに刺さったんだろうなと個人的に思ったりしました。

その後のグレンがスカディに「普通の女の子がすること」を聞かれて美味しいものを食べるとかを言った後に恋愛を出してくるとは思わなかったw

③手術開始!

画像4

いやあ、手術が困難そうでしたね。

竜の生体が思っていたよりも危険すぎる……

クトゥリフ先生の手が焼けていってましたが、あれは大丈夫なのかな?

何はともあれ、手術が成功したのは本当に良かったなぁと思いました。

最後に

今回は手術回でした。

リンド・ヴルムって竜の言葉で「竜の加護あれ」って意味だったのか。

こういう町の名前に由来があるの、何か好き。

次回は日常回に戻るのかな?

最終回がどうなるのか楽しみですね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?