見出し画像

アニメ「多田くんは恋をしない」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「多田くんは恋をしない」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『多田くんは恋をしない』(ただくんはこいをしない)は、動画工房制作による日本のテレビアニメ作品。2017年10月1日に『月刊少女野崎くん』制作チームが手掛けるオリジナルテレビアニメとして制作が発表され、2018年4月から6月までAT-X、TOKYO MXほかにて放送された。通称は「多田恋」、「ただこい」。キャッチコピーは「この恋を、一生忘れない」。
(Wikipediaより)

あらすじ

画像2

(アニメ公式サイトより)

①作品の随所で写真の話が登場


まず、見どころの1つ目としては、『作品の随所で写真の話が登場』というところです。

主人公が写真部に所属していることもあって、ストーリーの中で写真撮影の知識やカメラといった要素が登場してきます。

「じゃあ、写真撮影の知識がないと見れないのか」と言われれば、そうじゃないし、むしろ楽しめるようになってます。

それに、カメラが好きだったりする人には伝わるような良さがあるので、学生時代に写真部に入っていたような人はより一層楽しめるかと思います。


②光良とテレサの関係


次に、見どころの2つ目としては、『光良とテレサの関係』が挙げられますね。

話自体が青春ラブコメなので、ラブコメ要素は多めに含まれてます。

特に主人公の光良と、ヒロインのテレサの関係には注目してほしいところです。

最初に出会ったところから、終盤にかけての二人の心情と行動の変化などに注目するのがオススメだったりします……!


③笑って泣けるストーリー


そして、見どころの3つ目としては、『笑って泣けるストーリー』というところですね。

個人的に笑える要素や、泣ける要素が程よく混ざっているので、そう言ったところが物語の良さを引き立ててくれているので、凄く良かったと思ってます。

笑える時にはフッと自然に笑みがこぼれて、泣けるときは思わずウルッとしてしまうような作品なので、笑って泣ける作品を探している人にはオススメしたい作品。


最後に

今回はTVアニメ「多田くんは恋をしない」の見どころを紹介してきました。

個人的には好きなラブコメ作品なので、ラブコメ作品が好きな人にはオススメした作品です。

ラブコメは好きな人も多いと思うので、とりあえずで良いので見てみて欲しいところ!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?