見出し画像

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ、英: Re: Life in a Different World from Zero, Re:Zero -Starting Life in Another World-)は、長月達平による日本のライトノベル。略称は『リゼロ』。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2012年4月より連載が始まり、MF文庫J(KADOKAWA)より2014年1月から刊行されている。本編のイラストは大塚真一郎が担当している。
また、『月刊コミックアライブ』において2014年6月号より書き下ろし短編小説『Re:ゼロから始める異世界生活 外伝』が掲載されている。
2020年3月時点でシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。『このライトノベルがすごい!』2017年版では文庫部門第2位。『SUGOI JAPAN Award 2017』ではアニメ部門・ラノベ部門の2部門で1位を獲得した。
テレビアニメ化もされ、第2期まで制作されているほか、OVAも2作公開された。
(Wikipediaより)

あらすじ

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれた、サテラと名乗るハーフエルフの銀髪少女に恩返しをするため、スバルは彼女の物探しに協力する。
(Wikipediaより)

①よく死ぬ主人公


まず、見どころの1つ目としては『よく死ぬ主人公』というところです。

本当に主人公のスバルがよく死んでしまうんですよね……

死んでもやり直せる力があるとはいっても、かなりの確率で死んでしまうので、見ていて複雑な気持ちになることもしばしばって感じです。

でも、だからこその面白さがあったりするので、主人公に感情移入するタイプの人やグロイのが苦手でなければかなり楽しく見れる作品だと個人的には思ってます!

また、死んでもやり直す理由が大切な人たちを救うためという自己犠牲的な要素があるのも面白い要素だと感じるところです。


②無双しない異世界系


次に、見どころの2つ目としては『無双しない異世界系』というところになります。

異世界で主人公が無双する作品は結構多かったりしますが、ここまで無双しない作品は珍しいと思ってます。

『自分は主人公が無双しない作品を見たいんだ!』って人には、オススメできる作品だと思います。

逆に、『主人公が無双する作品は無理!』っていう人にはオススメできない作品ではあります。


③厚みのあるストーリー


そして、見どころの3つ目としては『厚みのあるストーリー』というところ。

本当にストーリー自体、見ていて厚みがある上に、かなり考察要素があったりするので、純粋にストーリーを楽しめる感じです。

また、ストーリーに厚みがあるのはもちろんなんですが、それと同時に登場人物たちそれぞれのストーリーが加わることで話の深みが増す感じが本当に良いんですよね……!

ストーリー全体を通して、一筋縄ではいかないところも面白かったりするので、そういった作品が好みの人は絶対に楽しめると思います!


最後に

今回はTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の見どころを紹介してきました。

主人公を応援したくなるし、ストーリーも面白いので、何度でも見たくなるアニメだと思います!

ただ、グロ描写などが苦手な人にはオススメできないので、その点は分かっておいてもらえれば。

でも、それ以外の人であれば問題なく楽しめるので、是非一度見てみることをオススメします!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?