見出し画像

アニメ「NEW GAME!」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「NEW GAME!」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『NEW GAME!』(ニューゲーム)は、得能正太郎による4コマ漫画作品。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて、2013年3月号から5月号までの読み切り掲載を経て、同年7月号より連載中。2016年と2017年にはテレビアニメ版が放送された。
(Wikipediaより引用)

あらすじ

高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社《イーグルジャンプ》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人一日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、《イーグルジャンプ》へと出社してくる。会社の前まで来たもののこのまま中に入ってしまっていいのだろうかと躊躇してしまい中々一歩が踏み出せない青葉。そのとき出社してきた先輩社員の一人である遠山りんに声をかけられ、青葉は無事に《イーグルジャンプ》の中へと案内されるのだが……。
(アニメ公式サイトより引用)

見どころ①社会人の日常アニメ

日常系のアニメって高校生とかが主人公を務めることがほとんどですが、この話での主人公は新社会人です。

そんな主人公が社会人としての日常を歩んでいくような話です。

……そこそこブラックな面もあったりするのですが。

見どころ②みんな夢を持って頑張ってる良い職場

ブラックな面や苦労や葛藤もあるけど、登場人物みんなが前向きに頑張っているところなんかは見ていて励みになる人も多いんじゃないかと思います。

悩んでも良い解決策が出てくるので、ネガティブな気分になることは少ないかと思います。

見どころ③ゲーム制作の裏側を知れる

ゲーム会社の裏側、どうやってゲーム制作が進んでいくのか。

そういったところも知れるお仕事アニメになってます。

割とゲーム制作が気になるというような人にはオススメかもしれません。

最後に

今回はTVアニメ「NEW GAME!」の見どころを紹介してきました。

基本的にはほのぼのとした日常系アニメなので、リアルに疲れた方には是非一度見てみてほしい作品です。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?