見出し画像

アニメ「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」第2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」の第2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

今期も赤点だった場合、ティアラたちは揃って退学!
驚愕の事実を知ったティアラは授業や試験、課外活動を通じてポイントを溜めて退学を回避しようと班員と共に奮闘する。 そんな日々が続くなか、ロゼッタはなぜか放課後に頻繁に学院を抜け出していた。
彼女の行動の謎を探るため、残る4人の班員は揃って尾行する。
(アニメ公式サイトより)

①減点減点減点!

画像2

授業を熱心に聞いて、夜にも勉強会を開くというやる気を見せるティアラ。

しかし、ラヴィが授業中に大声を出してしまったり、アシュレイが集中しきれずにボウガンを壊してしまったり、ティアラが円盤ごと川に落ちて円盤を故障させたりと順調にポイントを引かれていくロゼッタ班。

がむしゃらに授業を受けるのではなく、減点をなくして効率よくポイントを獲得する方が得策だということに気づいたティアラでした。

②ロゼッタを追跡

画像3

ちょくちょく夕方にいなくなるロゼッタを怪しんだメンバーたち。

しかし、尾行を楽しんでる間にロゼッタを見失ってしまう。

そして、ラトゥーラからの情報で入って路地裏でゴミを漁るロゼッタを発見。

理由を聞くと逃げたアヒルを探していたとのことだった。

一人で捜そうとするロゼッタを説得してみんなで手分けして探すことに。

③アルフレッドを追え!

画像4

逃げたアヒルを追うロゼッタ班。

挟み撃ちにしようとするため、ラヴィが追い込んだ先にはアシュレイが……工房の新作に見惚れていた。

今度はリネットの方へと向かうも魔導書を読みながらハァハァしているリネット。

好きなものを見ると夢中になってしまう人たちだな……。

しかし、最終的には捕獲出来て何よりでした。

最後に

最後のオルケストラのシーン、かなり綺麗でしたね。

あと、絶対製作陣の中に絶対腋フェチの人、居ますよね?

……とまあ、今回も面白かったラピスリライツでした。

次回からティアラたちもオルケストラやったりするのかな?

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?