アニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」11話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の11話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

茂丸を追って貨物船を脱出した大助と加藤が辿り着いたのは、神戸グループの旧・第三研究所跡。
すべての謎が始まった場所。当主・喜久子を問いただす大助だが、語られた真相は彼に新たな選択をつきつけるものだった。
神戸家の血筋をめぐる三世代の確執と因縁が今、明らかになる。
(アニメ公式サイトより)

①研究所の探索

画像2

研究所に到着した大助と加藤は別々に探索を開始してました。

正直、嫌な予感しかしなかったのですが、何事もなく済んでホッとしました。

研究所の奥にあったカーゴに乗って移動していくと、そこは大助の実家でした。

そう言う風に研究所と繋がってるのか……と一人感心したりしてましたw

②黒幕現る

画像3

何と神戸茂丸は執事の服部の変装だったということが発覚し、黒幕も大助の祖母でした。

大助祖母から明かされたのはアドリウムのことでした。

この時の大助から長さんや武井課長の名前が聞けたのに何か感動してしまった……!

③決着!

画像4

加藤は服部と戦ってギリギリで勝ってました。

傷口を狙うのはエグイけど、最も合理的な判断だよね。

その後、加藤がアドリウムの送信ボタンを知らずに押してしまうのは面白かった。

最後に

ラストでヒュスクが現対本部で便利AIのように使われてるのに笑ってしまったw

からの新幹線ハイジャックした子もラストのシーンで登場してました!

最後の加藤が橋からぶら下がってる1話のオマージュシーン、
今回は助けるのかなと思ってたら、
大助が手を差し伸べたけど、結局川に加藤が落ちてました。

いやあ、ラストで序盤の富豪刑事のノリに戻って面白かった!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?