アニメ「凪のあすから」見どころ紹介
どうも、ヌマサンです!
今回はTVアニメ「凪のあすから」の見どころを紹介していこうと思います。
どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。
作品紹介
『凪のあすから』(なぎのあすから、NAGI NO ASUKARA)は、P.A.WORKS制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。2013年10月から2014年4月まで放送された。漫画雑誌『月刊コミック電撃大王』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)とP.A.WORKSのコラボレーション企画として同誌2012年10月号で製作が発表された。略称は「凪あす」。
(Wikipediaより引用)
あらすじ
その昔、人間は皆、海に住んでいた。
でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。
海で暮らせるように海神様がくれた、
特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。
海で暮らす人、陸で暮らす人、
住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、
元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。
海底にある海村で暮らす
先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と
地上に暮らす木原紡。
海と陸。
中学二年生という同じ年代を過ごしながら
今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、
潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。
ちょっと不思議な世界で繰り広げられる
少年少女たちの青の御伽話(ファンタジー)
(アニメ公式サイトより引用)
見どころ①揺れ動く恋愛模様
凪あすといえば、この恋愛模様ですね。
この少年少女たちの揺れ動く心情をピンポイントで描写されています。
『好きにならなければ苦しくならない』や『誰かを想えば誰かが泣く』といった名言を残した作品です。
何より思春期の面倒くささをそれはもう丁寧に描いてあります。
恋愛モノが好きな方には一度見てみてほしい作品です。
見どころ②海の作画が綺麗すぎる!
この話は海の話がメインになっているため、青を基調とした作品です。
そして、その作画が綺麗すぎるんです。
神秘的といっていいレベルの作画。ホントに綺麗な海に潜っているような感覚を味わうことが出来ます。
見どころ③作風にあった主題歌
主題歌がどれも聞けば聞くほど凪のあすからの世界観にマッチしてる曲だなぁと思いました。
個人的には2クール目のOP曲が好きでした。
この記事を読んでる方の中ですでに凪あすを見たという方はどの曲が好きだったか教えてくださいね。
最後に
今回はTVアニメ「凪のあすから」の見どころを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
恋愛モノが好きな方、必見のアニメだと思います。
すでに恋人や好きな人がいる方にはオススメの作品かなと個人的には思ったりもしています。
アニメ公式サイトはこちら↓
それでは今回はここまでにしようと思います。
以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?