見出し画像

アニメ「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」第1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

立派な魔女になるため、フローラ女学院にやってきたティアラ。理事長のクロエからあっさりと入学の許可を得た彼女は、幼なじみのロゼッタが所属する班に加入することに。
妄想癖のあるリネット、お調子者のラヴィ、生真面目なアシュレイ……
新天地にやってきて早々に友人を得て、ティアラの賑やかな学院生活が始まる。
(アニメ公式サイトより)

①ティアラ、フローラ女学院に入学

画像2

フローラ女学院に入学することがあっさりと認められたティアラ。

「未来あるすべての者に門戸が開かれている」って良い学園ですね。

……とはいえ、理事長もそんなあっさり入学認めちゃって良いんだろうか?

もしかして、入るの簡単だけど出るのが難しい的なパターン?

②ティアラ、ロゼッタの班に入る

画像3

ティアラは理事長の命令で幼馴染のロゼッタの班に入ることに。

そして、ロゼッタに学院の案内を班のメンバーを紹介してもらいながらしてもらうことに。

図書室ではリネットと。何やら本の間に黒歴史を挟んでいる本好きな子ですね。

競技場?ではお調子者でアホの子のラヴィ、真面目なアシュレイ。

この5人が班のメンバー!良きかな良きかな。

③班の秘密

画像5

学院には成績順に班が3つあるらしく、ノワール、ルージュ、ラピス。

ノワールから順にお風呂や食事が優先されるらしい。

そして、ロゼッタたちの班はラピスで、さらに次に赤点を取ったら仲良く退学。

開始早々、ヤバい班に入れられてしまったティアラ。次回は一体どうなることやら……?

最後に

画像4

ロゼッタって重い子なのかな?ティアラと最後に会ったのが2年3ヵ月14日ぶりって覚えてたくらいだし。

部屋割りで、手際よくティアラとロゼッタを二人部屋にするとは……グッジョブ。

1話から構成良く見やすかった!

そして何より、女の子同士の絡みも多そうで楽しみです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ラジオもやっておりますので、そちらの方も聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?