見出し画像

アニメ「IS《インフィニット・ストラトス》」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「IS《インフィニット・ストラトス》」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

作品紹介

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』(インフィニット・ストラトス、Infinite Stratos)は、弓弦イズルによる日本のライトノベル。およびこれを題材としたアニメ、漫画作品。弓弦のデビュー作でもある。イラストはokiura(MF文庫J版)→CHOCO(オーバーラップ文庫版)が担当。
累計発行部数はアニメ放送開始後の2011年2月時点で120万部、2013年12月時点で220万部を突破している。
(Wikipediaより)

あらすじ

女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)の出現後、男女の社会的な立場が完全に一変、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。
主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場を間違えて、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、強制的にIS学園に入学させられてしまう。
「世界で唯一ISを使える男」である一夏は、彼以外が全員女子のIS学園生徒たちにとっては興味の的。さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。
(Wikipediaより)

◇感想◇

①メカバトル


まず、見どころの1つ目としては、『メカバトル』というところになります。

主人公の一夏たちが使うISを装着することで戦うことが出来るわけですが、人によってメインで使う武器が様々なのも見どころなのかなと思ったりしています。

ISにも近接戦に向いている型と遠距離攻撃に向いている型があったりするので、メカバトルといってもバリエーションが豊かなのも面白いと感じました。

なので、メカバトルが好きな人にとっては、ハマる要素だったりするのかなぁと思ったところではあります。

②学園ハーレムラブコメ


次に、見どころの2つ目としては、『学園ハーレムラブコメ』というところです。

ハーレムとあるので分かるかと思いますが、主人公が何人もの女性キャラとイチャイチャするって感じのラブコメになっています。

一期の時点であればヒロインが五人で、それぞれが一夏と関わっていく中で好きになっていくのが見どころかなと思ったりしました。

なので、複数のヒロインが主人公を奪い合うラブコメが好きな方には、オススメだと思います……!

③ヒロインが皆可愛い


ラスト、見どころの3つ目としては、『ヒロインが皆可愛い』というところ。

箒は一夏の素直になれないファースト幼なじみ、セシリアがお嬢様、鈴音は元気なセカンド幼なじみ、シャルロットがボクっ子……といった具合にそれぞれに魅力があるのは良いなと思うところです。

ヒロインが皆可愛いんですが、誰を推すか迷うというのはあまりないのかなと勝手に思っているんですが、人によったら結構迷うかもしれないですね……

何にせよ、誰か一人は「この子好き!」ってなると思うので、是非とも見てもらいたいところです。

最後に


今回はTVアニメ「IS《インフィニット・ストラトス》」の見どころを紹介してきました。

メカバトルと可愛いヒロインとのハーレムものというのが特徴に挙げられるんじゃないかと思っているところではあります。

まだ二期の方は見れていないですが、二期の方の話もどうなるのか、気になってはいるので、機会があれば見てみたいと思ってます!

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?