見出し画像

アニメ「モンスター娘のお医者さん」12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「モンスター娘のお医者さん」の12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

無事にスカディの手術が成功し、喜びに湧いたリンド・ヴルム。
街が喜びの空気に包まれる中、サーフェは仕事を終えた安心から風邪を引いてしまう。普段の労いもかねて優しく看病するグレンと、ここぞとばかりに甘えるサーフェ。
その後、往診の時間になり街へ出るグレンだったが、道中で回復したスカディや苦無、さらにはこれまで治療してきた様々な種族に出会う。みな口々にグレンへの謝辞を述べながら、お礼の品々を渡していく。抱えきれないほどのお酒や食べ物でいっぱいになった診療所では、グレンを囲んでの盛大な宴会が開かれる。
(アニメ公式サイトより)

①サーフェの体調不良

画像2

序盤から、サーフェが風邪で寝込んでました。

しかも、口内炎まで出来てたとは。

にしても、相変わらずの診察シーンの作画により力が入っていてエロかったですね……!(歓喜)

②スカディ参戦

画像3

ついにスカディがヒロインレースに本格的に参戦してきましたね!

OP前のところといい、甘えん坊になったスカディが可愛すぎてヤバかったです。

え、何が可愛いって行動とか表情とか含めて全部ですよ(真顔)

しかも、『お兄ちゃん』の破壊力が強すぎるんよなぁ!

③最終回は宴会に限る

画像4

大量の食材を使ってみんなで立食パーティーをしてました。

色んな所から感謝されて食材が集まって来るのはグレンの人柄の良さを現してますよね。

にしても、サーフェとティサリア、アラーニャが言い合ってる間にスカディがグレンを連れていくところとか見ていて面白かった!

最後に

今回はヒロインレースに本格参戦したスカディが終始可愛かったですね!

あとはサーフェのムッとした表情とか好きだなぁ。

にしても、最終回だから今までに出てきたモンスター娘が全員登場してましたね。

こういうの、最終回らしくてめっちゃ好き。

「モンスター娘のお医者さん」の最終回も面白かったですね。

原作とかも買いたい所です!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?