見出し画像

アニメ「オーバーロード」見どころ紹介

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「オーバーロード」の見どころを紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

作品紹介

『オーバーロード』(OVER LORD)は、丸山くがね(旧名:むちむちぷりりん)による日本のライトノベル。
(Wikipediaより)

あらすじ

長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、ゲーム内で栄光を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーであるプレイヤー、モモンガはギルドの本拠地「ナザリック大墳墓」で一人、最後の瞬間を待っていた。
カウントダウンが始まり、モモンガは目を閉じてかつての仲間達との思い出に浸る。しかし、サービス終了の時刻になっても強制ログアウトは起こらず、それどころか、プレイヤーが命令しなければ行動しないはずのNPCたちが意思を持って動き出し、生きて言葉を発することに驚いたモモンガは、彼自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまっていることに気付く。ナザリック大墳墓は、「ユグドラシル」とは似通っているが異なる世界に転移していた。
転移後の世界で、モモンガはかつてのギルド名「アインズ・ウール・ゴウン」に名乗りを改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて行動を起こす。その目的は、アインズ(モモンガ)が不用意に口にした「世界征服」である。彼は、自分たちの力がこの世界の水準と比較してあまりにも強大であることを認識しつつも、まだ見ぬ強者、未知の技術の可能性を疑い、何よりその裏に見え隠れする別のプレイヤーの存在や痕跡を探るため、慎重な姿勢を崩さずに挑んでいく。
(アニメ公式サイトより)

見どころ①アンチヒーローもの

主人公がどちらかと言うと魔王側のポジションですね。

異世界ものだと勇者が主人公なのが多いですが、
オーバーロードは普通だったら敵として出てくるようなキャラたちを中心に
ストーリーが進んで行くのが見どころのひとつだったりします。

見どころ②主人公側が最強

ホントに主人公側が強いんですよねw

主人公が最強なのはもちろんのこと、
主人公に使えているキャラクターたちもお強いこと。

その圧倒的な戦力には目を見張るものがあります。

ここまで強いと爽快感があり過ぎるレベルです。

見どころ③張り巡らされる伏線

見ていて伏線回収のところ、意外と「??」となったりすることが多かったです。

解説動画を見て、腹に落ちる感じです。

ホントに張り巡らされた伏線は見事だなと思いました。

最後に

今回はTVアニメ「オーバーロード」の見どころ紹介をしてきましたが、
いかがでしたでしょうか?

人間を敵として見れる珍しい視点のストーリーだと思うので、結構オススメだったりします。

アニメは3期と劇場版がありますので、アニメ一期の方から見てみるのがいいと思います。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

他にもアニメの紹介記事が見たいという方は下のマガジンもあわせてご覧ください(*´ω`*)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?