見出し画像

4月の目標を書き留めておく

以前から、1か月の目標と振り返りを月末に行っていたのですが、今月からは、その内容をnoteにしていこうと思います。今月は初月なので、4月の目標のみです。

<4月の目標>
①体調を崩さない
②電気工事士の不得意分野を勉強
③自宅の塗装を頑張る
④家庭菜園のスタート
⑤空き家再生の地盤を固める

①体調を崩さない
これは通年の目標です。
体調を崩すことが一番予定を狂わせるので、まずは体調が良い状態を作ります。

②電気工事士の不得意分野を勉強
電気工事士2種の試験を5月に控えています。
自身のスキルアップにつなげていきたいです。
苦手分野を抽出して、補強していきます。

③塗装を頑張る
築古物件の修繕を行っているのですが、家のバリア部分である外壁をはじめ、割と塗装部分がむき出しとなり、傷んでいます。4月は寒さも落ち着いてくるので、補修をしていこうと思います。可愛い可愛い家ですから、大事にしますよ~。

④家庭菜園のスタート
ジャガイモを今回は植えてみようと思います。
自分で野菜を育てて食べる。自給自足の幕開けを目指します。

⑤空き家再生の地盤を固める
空き家になった家の再生を行っています。
物件の取得方法、修繕方法、ほとんど無知な初心者ですが、築古戸建てを購入し、自宅としてDIYしながら住んでいます。
この先も空き家再生に関わっていきたいと思っています。
どうすれば空き家にうまくかかわっていけるか、自分の状況を考えながら都と終えていく、そんな4月にしていけたらと思います。

今月はこんな感じに目標を立てて行動をしていこうと思います。

達成することもしないこともあると思いますが、文章として残してやると、進捗具合も整理できるし、行動力が変わりますからね。

それではみなさん、今月も頑張っていきましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?