見出し画像

韓国語習得への道のり①「推しと話せるようになりたい」

webライターのぽよのすけです!

突然ですが、みなさんには「推し」はいますか?
 
私はいわゆる2021年からいわゆるKポップ沼にハマり、毎日推し活に勤しん

でいます。
 

Kポップ界の今


Kポップアイドルはとにかくスピード感重視でコンテンツ量も膨大です。
 
昨日盛り上がっていた内容は今日には過去のものとなり、同時多発でコンテンツが盛り上がっているような状況。
 

事務所やメンバーが随時、X(旧Twitter)、Instagramの投稿をし、アプリ内

でのファンとの交流、そしてインスタライブなどをするため昼夜問わずスマ

ホの通知が鳴りっぱなしです。


しかし、推しが突然インスタライブで会いに来てくれてもリアルタイムで

通訳がつくわけではありません。

簡単な韓国語は分かりにせよ、なぜ突然ライブを始めたのか、推しが伝えた


いこと、そして会話をしているメンバーがなぜ大笑いしているのかリアルタ


イムで知ることはできないのです。

時々、ライブの内容を翻訳してくださる方もいて(ありがたい)ライブの

内容を投稿してくれますが、やはり時差があるので、映像と照らし合わせる

のは大変ですし、翻訳アプリを隣に置いて聞こうにも誤訳がほとんどでもどかしさを感じておりました。


まさかの?当選!!


そんな私に転機が訪れます。

なんと!!

推しとのテレビ電話通話(通称ヨントン)が当選したのです!!

CDを購入すると付いてくる応募券。

地方民ゆえ、握手会やグーリーティングには参加が不可能だったため、ヨン

トンに応募しましたが、倍率も高いためまさか当選すると思っていなかった

最中での出来事でした。


 
どうする?!私!!


                         つづく

 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?