見出し画像

早急に無駄にハンドメイドに走る

先月の非常事態宣言が出る前日、会社内でしか使わない同課のSkypeにこんな文章が投下された。
「明日からの出勤者をここで共有します」

明日からの出勤者とは…??
私はマジでイヤホンとマジでイヤホ…何も聞いていなかったので、何が?と思い開いてみた、すると、正社員が4日間1人、もしくは2人、の出勤表となっており、私の名前は全部休みとなっていた。
私の課は支社を含まなければ4人、私だけが派遣社員だ。
「私だけが休み…?」

3/30日に元から関係性が良くなかった派遣会社の担当にショートメールにて今新型コロナが流行り始めていますが御社ではどういった対応となりますか?と送ったところ、担当からは「ハンドブック○○ページにかかれていますように、ご自身がなった場合は無給となります」、なるほど。わかりました。

ただ、会社から来なくていいと言われた場合は聞いていなかったのと、実をいうとSkypeで出勤者を投下される前、私は15分間ひとり残され他の正社員は部長に呼び出されていた。(ひとりぼっちこわいからヤダなって前に言ったのにナ)
帰ってきてからは、「うーんでも有給があるからねー」とかそんな話をしていたから、あー正社員がリモートにでもなんのかな、と想像はしていたが、
えっ、なんの相談もなく?!!?!?

えっ!?!!?!!?

派遣会社にその前も企業には色々と派遣社員に対して「え?!(正しくは、あ???)」と思う対応が多々あったため、私は辞めたい旨をショートメールでお伝えしたところ、鬼電がきましたが、正直この方とお話しても何も始まりません!とクレーマーと化し、シカトをした。
すると「退職日はいつご希望でしょうか?今日付でしょうか?」とメールがきた。

え????(あ???)今日付とか出来るの…無理なんじゃないの…まぁいい、やってみるがいい!!

「今日で可能なら今日付で構いません」

そこから先は今までの担当とは同一人物と思えないほどとても気配りの出来る素早い対応に私はドン引きした。

そして、辞めた。

4ヶ月の縁だった。

そしてまた仕事を探している。

ただ、大卒やらExcelクソ出来ます!経験してました!とか、営業やってました!とか、そんな強敵が今私たち低スペの傘下に下がってきている。
転職おばさんの私でも今まで顔パスの如く受かってきたが、3社落ちただけでもうシンドい。

なんかずっと、派遣会社から仕事紹介メールでうどんの調理!が募集されてるからそれにしようかな、と思う。

タイトルは、早急に無駄にハンドメイドに走るで間違ってはいないことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?