金曜日中毒

みなさんのいちばん好きな曜日ってなんですか?



私は 現在土日休みの職場なのですが



土曜でも日曜でも無く、ぜったいに月曜日ということはなく!!


金曜日かも、 と最近思い始めた。


仕事終わりの開放感、からの 休みの嬉しさを噛み締めることが出来るからだ。



別にお酒をめちゃくちゃ飲んでるからこんな気持ちに、とかそんな訳では無い。




もちろん土曜日は嬉しい。


一日休みだし次の日も休み。ずっと土曜日でいい。



日曜日は次の日の仕事のことを考えると


頭がパンクしそうになるから嫌だ。




では 金曜日はどうだろうか。


もちろん仕事は嫌。


できることなら行きたくない。


しかし、


仕事が終わると


とてつもない開放感!!!  



が襲ってくるのである。


これはもはや


イケナイモノ でも常用しているかのような、中毒性がある。

(もちろん使用した事はありません)


ただ、この高揚感、


裏を返せば本当はダメなものなのかもしれない。




私は今の仕事内容が

自分に合っているとは思っていないし、(といってもフリーターだが)


毎晩寝たら明日になるのが怖くて


なかなか眠れないこともある。


正直、毎日極度のストレスにさらされている。



このストレスからの平穏な日常への


ジェットコースターのような落差があるから、


今の開放感が生まれているのかもしれない。




もちろんこの開放感も好きだが、




こんなジャンキーな開放感よりも もっと健全な開放感を感じてみたい。




そのためには、この環境にだらだらと身を置くのではなく


早く動き出すことが大事なのは分かってはいるが、


なかなか動け出せないのがこの私である。


でも どうにかこうにか足掻いていくので



どうか温かく見守って欲しい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?