見出し画像

寝る時のお供

先日、イヤホンが壊れた。

突然左耳しか聞こえなくなった。

私にとって これは死活問題である。

夜寝る時、私はいつもASMRを聞く。たいていそのまま寝落ち。

1番好きなのは耳かき音。

耳かきは 見るのも聞くのもされるのも好き。

好きが高じて 1度だけだが、

大阪の阿倍野にあるイヤーエステにも行った。

自分の耳の中を見ながらして貰える耳かきは最高だったが、耳垢が少なすぎてショックを受けた。

え、 と思うかもしれないが、耳かき動画が好きな人は
たいてい耳垢が多いとテンションが上がるものである、と私は思っている。

話が逸れてしまったが、こんなに耳かき音が好きな私が 無音で寝るのはかなりの抵抗がある。

私はイヤホンが壊れたわかってすぐ、メルカリを開いた。

「Apple 有線イヤホン 純正」

と、検索してみるものの 値段は安いが、そこにあったほとんどのものが本物か怪しいものばかりで、辞めた。

正直本物じゃなくても あの形のイヤホンである程度の音質なら偽物でもよかったけど、偽物を売るような出品者から買うのは 負けた気がしたから辞めた。

その後AppleStoreで 本物を購入。

一件落着、今日届いたのでさっそくイヤホンをして眠る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?