「明日でいいや」

今から1時間ほど前のことである。
YouTubeに夢中になっていた私は さっそくnoteをサボろうとしていた。

昨日の記事で あんなに意気込んでいたにも関わらずである。

気がつけば次から次へと画面をスライドし、動画を再生していた。

しかし

「やっぱり書かないとな……」

なんとも言えない罪悪感が襲う。

実は今日、仕事の休憩の度にnoteを開いては 「スキ」がきていないかドキドキしながら確認し 、きていることを確認すると 1人ニヤニヤしていたのである。

それ程私にとって、「スキ」を貰えることが無意識に楽しみになっていたのだ。

正直初投稿なんて 誰も見てくれないだろうと思っていたのだが
複数の人が反応してくれて おまけにコメントまで頂けて、本当に嬉しかった。

もっと いろんな人に見てもらいたい!
「スキ」がすき!(おじさんの登場)

もはや承認欲求の塊なのだが、きっと私は人に見てもらって なんらかの反応を貰えるのがとにかく嬉しくて、続けることのモチベーションのひとつにもなるんじゃないかと そんな気がしてきた。

1人で日記を書こうとしても 続かなかったのはこれも原因のひとつかもしれない。

たまごっちもnoteのお陰で お世話できている。
これはぴこちゅっち。
お世話ミス6回以上が条件とのこと……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?