見出し画像

フットサル記録#2

今日は練習試合編です。

昨日、大阪府1部のチームと練習試合をさせていただきました。

Fリーグでプレーされていた方もいるらしいチームで、試合前からとてもワクワクしていました。(実際に練習試合に出てたかはわかりません。)

結果としては30分ランニング×2、15分ランニングの3本で4-2で勝利することができました。

最近は、サテライトでの試合で大敗したりと勝利から遠ざかっていたので、久しぶりに勝ててよかったです。

しかし、個人的にはゴールやアシストという目に見える形で結果を残すことができなかったことが悔しい部分です。

キーパーとの1対1という得点のチャンスもありました。学生リーグでも同じ形で外しているので、そろそろ決めれるようにならないといけないです。

そして、この試合では自分と10cm以上は身長差のある選手とのマッチアップもありました。

パワーでは勝てないので、ボールを奪い切ることは難しいけど、いかに前を向かせないかだったり、色々工夫してやろうと思いました。

結果として、この選手にやられることはなかったのでそれはよかった点かなと思います。

それにしても、パワーが凄かったです笑

これからどんどん上のレベルで戦おうと思ったら、自分より大きくてパワーのある選手との勝負は避けられないと思うし、ここで勝てるかってのがチームの勝敗にも大きく関わると思うので、色々勉強しながら上達できるようにしたいと思います。

あとは、同期が点をとっていたのが嬉しかったです。同期の活躍は素直に嬉しいし、自分にもいい刺激があります。

来年には自分たちの代が引っ張らないといけないので頑張っていきたいところです。

今日はこの辺で締めさせていただきます。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,461件

いつもありがとうございます。これからも夢をかなえるために頑張っていきます。