見出し画像

【電子煙管】今週のご報告 02/08~02/12

沼田茶舗 電子タバコ店の沼田です。
ご支援、誠にありがとうございました。

今週は濃いめですね。

■アトマイザの試作 その7

返礼対象品、メッキサンプルは到着しました!
昨日、対象者様にメッセージをお送りしております。
【お送り先住所のご確認】
何卒よろしくお願いします。

この住所確認、検品の都合もあります。
返礼品の配送開始は2021/02/19を予定しております。

返礼配送対象は

「Makuake割」「20%off」
ヒートユニット一式:鏡面シルバー

「Makuake割」「20%off」
ヒートポール5本セット(シルバー返礼者のみ。)

となります。

表面研磨ですが、鏡面という表現、ギリギリ使えると思います。
(ヘアライン、ですね、申し訳ありません。限定版です。)
また未返礼のものもございますが、このシルバーを返礼後、限定品として販売開始となります事、ご容赦のほどお願い申し上げます。
この名前、決めておりませんが

香蒸管 弐式
または
香蒸管 改

というところでしょうか。

検品として抵抗値計測です。
サンプルは抵抗値は1.9ohm 、ちょっと高めですが規格内です。
初陣に合わせるなら丁度良いです。

画像3

以前の改善点も見事反映。

やっぱり加え心地は金属のほうが良いですね。
吸い心地も、ドローがきつめでかなり良いです。

画像3


金メッキ試作も到着しました!

画像1

これは到着直後、メッキ会社に送りました。
来週、この打ち合わせとなります。

画像4

画像5

表面加工、K24金で合ってる気はするんですよね。
気が付けば、自分の持ち物でK24金メッキを持ち合わせていませんでした。
ここは、プロにおまかせ。
検査結果次第では、日本でメッキ加工します。

匂わせていたオマケ

画像6

良い感じでボケた画像です。
火皿も、色合わせしたいので、色を揃えたとき披露目です。
ちなみに、オーダーした色と違っています。

これ以外の話は、次回持越しです。
火皿関連のデータ更新を行っていたり、エラストマー樹脂の相談したり、次の手を打つ準備をしてました。

■余談:オリンピック

日本の内情はさておいて、世界的な話です。
世界の感染者についてはロイターを参照しています。
統計、データと、社員の粗相話は分けて考えましょう。

世界的には2021/01/08がピーク。以降下がっています。
早期に抑え込んだ国(台湾など)の話は記憶に新しい事と思います。

いま2月、日本はピークをなんとか乗り切ろうとしています。
ファイザーワクチンも昨日(2021/02/12)到着したとの報道もありましたね。

現状だけを見れば、コロナで危うい、と言えるのですが、5月、7月頃のワクチン供給状況や感染者数を予測すると、

開催できちゃう状況

になってる気がします。
思考が逆張り系なので、希望的観測でしかないのかもしれません。
無論、開催の可否判断はトップがすることです。
また、空港での検疫体制や水際対策に抜かりがあっても危険です。
なぜ、オリンピックの話をするか、というと、
5月返礼後の電子煙管量産、その後の販売と、年間計画を立てるために将来予測していると、どうにも回復局面にしか見えないんです。

このデータから、私見だけで戯言にしか聞こえませんが、
「出口が見えた今が踏ん張り時」
頑張りましょう。
手洗い、マスク、大事です。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?