見出し画像

しんどい時

こんにちは。沼メンタルです。

昨日は、本当にしんどい一日でした。
最近、うつ状態が続いていて、ご飯を食べても美味しく感じない。
TV観てても楽しくない。何も興味ない。

買い物がストレスの発散なのか、1日に1回は必ず、買い物をしないと気がおさまらない。(スーパーでもネットでも)

iPhoneが手放せなくて、すぐに”X”(旧Twitter)やYouTubeをみたり、ゲームする。
それこそ、スマホ脳というように、記憶力が低下する。昨日の夜ごはんがすぐ出てこないなど。

急に寒くなってきたので、寒暖差も大いに影響していると思います。


ここ数日、感じることは、スマホ依存と姿勢の悪さです。
スマホは、22時以降は見ないようにする。
時間がある時は、ストレッチをして、健康に気を遣おうと思います。

先日、ニュースでやっていたのですが、急な寒暖差でぎっくり腰になる方が多かったようです。
寒暖差とぎっくり腰は、関係あるんだ?と客観的に観ていましたが、急な寒暖差が原因のようです。

寒暖差がある日々なので、ご自愛ください。
最後まで、読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?