見出し画像

自分の中の凝り固まったもの

こんにちは。沼メンタルです。

先日、知人の飲食店のホールスタッフとして、手伝いました。
その店は、食事メインではなく、どちらかというとお酒を楽しむお店でした。

手伝い初めてから2~3時間が経ち、お客様が入れ替わって、次第にグラスや灰皿が流しへ溜まっていきます。

僕は、学生時代に居酒屋でバイトをしていたのもあって、流しにグラスや灰皿が溜まっていたら洗わないと気が済まない。

他のスタッフは、グラスがなくなっても、違うグラスで代用したり、灰皿がなくなったら、その都度洗うというやり方でした。

僕も周りのスタッフと一緒にその場を楽しめばよかったのですが、予備(余裕)がなくなるのは不安なせいか、いてもたってもいられず、ある程度グラスや灰皿が流しに溜まったら洗っていました。

僕の今までの経験が、変なこだわりや頑固な部分を築いているな、と感じました。
なんか生きづらいような、物事をシンプルに考えられなくなってきているなと感じる出来事でした。

慣れない環境で精いっぱい頑張りました!
まぁ、いっかーにゃー🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?