見出し画像

ミニチュア雑貨作り&修繕作業

さてさて「つくろう!ミニチュアハウス SOHO」の作成から少し経ちましたが、ちょっと家具を増やして見ました。

まずはコチラ。


梅シロップです。
相方から最近もらった手作り梅シロップから着想を得て作成してみました。

以前に100均で買った材料がたくさんあるのでそこからいくつかチョイス。
小瓶、レジン(透明)、丸い実の付いた木の装飾、アクアリウム用のカラーサンドを使ってみることに。

まずは瓶に砂を少し入れてレジンを流し込みます。
砂は砂糖の沈殿を表しています。

次に木の装飾の実を取り外して黄色と緑を混ぜたアクリル絵の具に漬け込んであえます。

爪楊枝でコロコロと転がしながら全体に色を付けていきました。
そしてしばらく乾燥させます。

次の日……。

いい感じに乾燥していました。
近くで見るとグリーンピースとか豆類のようです。笑
これをレジンで満たした瓶に詰めます。

ちょっと粒は大きいですがいい感じに完成!

実物と並べるとこんな感じです。

実物の方はかなり熟成してきています。
すごく甘い梅シロップが出来上がりそう!


ついでに以前のミニチュアハウスの机の脚がやっぱり弱いので付属ではなく別のボンドで修繕を。
一度外して前のボンドを削り再貼り付けしました。

最近何かとお世話になっていて、金属なんかもバッチリくっつきます。

この前は相方のボタンピアスを作ったのですが、しっかりと実用強度が出せました。

このピアスは相方も気に入ってくれており、自分も初めてのDIYアクセサリーだったので気に入っております。笑

さてさて机の脚も直ったので再配置。
梅シロップいい感じです!
最初から家具は沢山ありますが、また作成したら追加したり交換したりしようかなと思います。
完成してからも楽しいのは素晴らしいですね~!

ではではここまで読んでいただきありがとうございます。また良ければ読んでみてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?