見出し画像

フィルム写真で振り返る2023年(前半)

周りの人がnoteに文字を綴っているので真似してみようと思う。
年の瀬なので撮った本数と2枚の写真で1年を振り返ってみる。
前後編に分けてまずは6月まで


1月:3本

年明け早々仕事が忙しくなり、正月三が日に行った競馬の写真くらいしかなかった。

2月:3本

仕事の忙しさ的には最盛期で今年一番忙しかった。
写真を見返してみても横浜や新宿など普段取りに行くところばかりであまり冒険できなかった。

3月:7本

仕事がひと段落して解放感から使いすぎた月。
7本中5本がモノクロでモノクロ強化月間。
というのも現像液の期限が迫っていて、ひたすらモノクロ修業をした印象。
デジタルだと桜も撮っていたが、フィルムではミモザを撮りに行った。

4月:5本

志摩スペイン村で5本使って燃え尽きた月。
景色も綺麗だし、食事も美味しい、ホテルも快適と3拍子揃っている。
とにかく中判が愉しかった。写真好きな人には是非行ってほしい。

5月:6本

谷中や八景島と今まで行ったことがないところに飛び出してみた
谷中はグルメ含めて楽しかった、古地図をもって巡ると新しい発見が多くて楽しい。

6月:まさかの0本

フィルムを使いすぎて反省した月だったはず。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?