見出し画像

審判は石ころと同じ、ではない!【野球編】

「審判は石ころと同じ」

よく聞きますよね、このフレーズ。野球中継の実況のアナウンサーですら、こういうこと言うことがありますが…

実は、大間違いです。
審判員は人間です!当たったら痛いです。

えっ?そういうことを言ってるんじゃない?
「審判員にボールが当たっても、石ころに当たったのと同じルール」
って意味だと?

やはり、間違いです!
この記事にたどり着いたあなた。ぜひ、正しい野球規則の理解のために、「審判は石ころではない」というフレーズと共に、拡散希望します(笑)

ご案内

この度、numのnoteは「はてなブログ」に引っ越しました。
この記事の続きは、以下のURLで引き続きお読みいただくことができます。

https://num-11235.hateblo.jp/entry/n/n132e79e725f7

また、ブログトップページは以下のカードからどうぞ。引き続きnumの「野球・サッカーのルール解説」をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?