2024/04/22(寝落ちしたとこまで)

昼に冷凍の焼きおにぎり2個と、冷凍のたこ焼きをあたためて食べた。
冷凍食品のありがたみ全享受マン、参上。

夕飯に、豚肉と大根を良い感じに煮るやつを作った。
クックパッドがあんまり当てにならないことに気付いて数年、プロの料理人とか企業公式が出してるレシピを頼ることが多くなった。
今日はキッコーマンのサイト。これ↓。

ケチってレシピの豚バラを豚コマにしてしまった。
私は同じ後悔を何回すれば良いのだろう。
作り終えて食べてみると、総合的に美味しいは美味しいのだが、やはり、数十円高くたって豚バラを使った方が美味しいんだろうな、という気持ちが脳内を侵食してきた。
今までも(ケチらずに豚バラ買えばよかったな)、と思うのを何度もやっているはずなのに繰り返してしまうから、今日ここに書いておこう。
きっと私は、またやる。
見ときな、未来の私。
高くても豚バラを買えよ。
今日の私との約束だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?