見出し画像

今日も元気に一人飯【vol.14】

こんにちは、おちえです。毎日暑くてどうにかなりそうですね。

今日は諸事情で谷在家まで出向いたので、日暮里で一人飯してきました。

日暮里、良いところだな〜…。有名な谷中霊園の間を抜けると、歴史を感じる家並みに入ります。時間の流れ方が、都会とは違う気がする。次にここを訪れるときは、薄紫色の着物を着て、手拭いと財布しか入らないような小さい巾着バッグを持って、和柄の日傘をさして行きたいですね。そんな感じ。

さて、日暮里駅から歩くこと10分。目的地に着きました。和風な出立ちでお店を構える、「カヤバ珈琲」です☕️

2階のお座敷に案内されました。お店は空いてて換気もばっちり、コロナ的にも素晴らしいです。
2階で店員さんがなかなか来なかったので、1階まで呼びに行きましたが、店員さんの雰囲気から見るにおそらくそういうシステムなのでしょう…。皆さんも2階で食べる時はご注意ください😌
早速ハヤシライスを注文しました!伝統的なレシピを使用しているんだとか。

これはご飯の前に渡されたおしぼり。ちんまりしてて可愛かったので撮りました笑

ハヤシライス来ました〜なんかよくわからんがおしゃれだ〜。サラダとスープと手前の人参を順番に片付けたあと、お待ちかねのメインディッシュです。 
一口食べて、衝撃。

うま!!

なんか、美味しいというより、

深い!!!(伝われ!)

なんだ、この深さ。私の舌に染み込んで、ぐーっと神経の底まで触れてくる感じ。この完熟トマト感が功を奏しているのか、牛肉とキノコのだしがコクを高めているのか、細かいことはわからないけど、とにかくすごい。まあまあな量があったのに、ぺろっと食べてしまいました。

本当は、これにかき氷の苺味をつけたかったんです。でも時間がなくて断念しました…。くそお!絶好のかき氷日和だったのに!!
リベンジのためにもう一度行かないといけませんね。

今日はここまでです。読んでくださった方、ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,672件

#この街がすき

43,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?