見出し画像

「煮込み料理の冬」を彩るうつわたち。

ホワイトシチュー、ビーフシチュー、カレー、煮込みハンバーグ、ロールキャベツ…
冬は煮込み料理がいちだんとがおいしい季節。

さらにそこにパンをひたす"ひたパン"をして楽しんだり。
煮込み料理×パンも大好きです。パンでシチューをすくう瞬間なんてわくわくしちゃう。

そんな「煮込み料理の冬」を彩るnukumolyのうつわたちをご紹介します。

★主役のうつわ5選

写真 2021-11-27 15 47 22


煮込み料理には少し深さのあるうつわが嬉しい。

・お料理を選ばない、シンプルで使いやすいうつわ

▼まさに万能!1枚持っておけば損のないオールマイティ。

▼食卓を引き締めてくれる2色。淡い色のお料理をぴりっと引き締めてくれます。ロールキャベツとかホワイトシチューが似合いそう。

・食卓を彩りと華やかさを与えてくれるうつわ

▼かわいい系万能選手。深さもあるし、5色展開。大切なひとと色違いで持ちたいうつわ。

▼会津の自然を感じるうつわ。手仕事のぬくもりに心がほっとします。

★サイドメニューに。華を添えるうつわ。


サラダやバゲット…。煮込み料理と相性抜群なサイドメニューにぴったりのうつわ。
メイン料理を丸いうつわにしたときは、サイドメニューは長方形や四角、花型、オーバル(楕円)など、形に変化をつけると食卓のアクセントになります。

・サラダや前菜に。

写真 2021-11-27 15 48 33


▼カプレーゼやチーズの盛り合わせ。生ハム。定番の前菜が何でも似合う。

▼nukumolyでトップの人気を誇るボウル。サラダにも良いし、スープ、デザートのヨーグルトや、鍋料理の取り皿にも…。

▼カプレーゼをくるりとまんまるく並べたり、カルパッチョもいい。

・クラッカーやバゲットに。

写真 2021-11-27 15 48 46

ひたパンに。クラッカーに。

▼とにかくかわいくて華がある。オーバル(楕円形)はおしゃれな食卓に必要不可欠。

▼メインが丸皿ならサイドは直線的な食器を選ぶとアクセントに。可憐な揺れるリボンの模様に惹かれるうつわ。

寒い日はおいしいお料理と華やかなうつわで。
あたたかな夜をお過ごしください。

nukumoly





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?