見出し画像

職場のピンチヒッターしました

 今日は急遽、いつもの業務ではなく、事務に入って仕事をしました。事務の人が1人休みで、残りの人では捌く量が多過ぎて大変だったからです。

 ちなみにお休みの理由は、家族がコロナに罹り、自分も咳が出だしたからだそうです。実は先週から、別の人も似たような経緯で休んでいて、これで2人目。ちょっとコロナ第11波を感じます……。

 家族も一緒となると大変ですよね。
 どうかお大事にです。

 一人暮らしで基本インドアだからか、正直私は、コロナに対する警戒心は薄い方なのかも。
 やはり身近で誰かがなると、自分も気をつけなきゃってなりますね。私も改めて用心しようと思います。コロナも夏風邪とかも!


 それにしても、火曜日の事務って久しぶりでした。
 曜日ごとに捌く量とか処理の仕方が違ったりするし、そもそもピンチヒッターであってメインではないので、わりと新鮮な気持ちで働きました。

 コロナ故に、明日以降もピンチヒッターは続きそうですが(今日ほどガッツリではないかも?)、これも仕事の勉強だと思って、取り組んでみようと思います。

トップ画像は、さがこさんよりお借りしました。今日の事務仕事はパソコンはあまり使わないんですが、たくさんの書類を読んでくると目が疲れますよね~。このイラストみたいにしかめっ面になってしまいそうです(笑)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?