見出し画像

ゲンキンな話ですが

 今日も忙しかった……。

 絶対よく眠れる。というか、しっかり睡眠をとらないと明日がキツイので、夜更かししないようにしないと。夜型だからか、いつの間にか日付け変わりそうになっているとか、よくやってしまいます(笑)。

 なんとか今週を乗り切れば、仕事が徐々に落ち着くのは理解できている。でも、その理解が疲労感の軽減に繋がるかと言えば、残念ながらそうでもない。しんどいもんはしんどいだいっ!


 今日は今日で、30分の残業してました。
(※通常が7時間勤務だから、過重労働ではない)

 ……残業代は付くので、それは楽しみです。
(※誓って言いますがワザと残業はしていない)


 おカネくれなきゃこんなに頑張れませんよぅ。
 つい見返りの薄さにネチネチ考えちゃったり。

 逆に言えば、おカネのためなら三千円……いや三千里だって歩けちゃう。ゲンキンってある意味、ポジティブな性格ですよね~(笑)。
 あ~、時給三千円とかにならないかな?

 時給を上げてくれ~っ……ぇ~~。
(※山びこをしてみた)


 給料日は月末。だから今週を頑張れば、ご褒美。
 ふぅ。稼ぐために乗り切るぞっ!

トップ画像は、ソエジマケイタさんからお借りしました。可愛い豚ちゃんの貯金箱♪ イマドキは使う人あんまりいないかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?