見出し画像

やってやった感のある休日

 改めまして、私は昨日から38歳でございます!
 もう完全にアラフォーを気取らなくちゃいけませんね~。37歳のときは、まだ違ーうと、なんとなーく言い張れそうな感覚がありましたが、38歳は急にぐうの音が出ないですねぇ……数字って不思議(笑)。

 ところで、今日はなかなか頑張った気分です。

 午前中は、掃除とか料理。
 掃除は、そもそも昨日もやったのですが、補完的にもう少し。あとは洗濯物を片付けたりなど通常の家事。あと、手羽先があったのでキャベツとか人参とかを鍋にぶっこんでスープを作ったり。
 スープ、かなり野菜でカサ増ししたので、明日までは食べられます。モリモリ食べて、ついでにダイエットの足しにする予定です。しめしめ。

 昼前から13時くらいまでは、散歩と買い物。
 小雨が降っていましたが、買い物は予定に組み込みたかったので決行しました。小雨の中でも行った、という、地味にやってやった感(笑)。
 ちなみに買い物は、クーポンを駆使して日用品をいっぱい買いました。買い物リストをメモまでして行くって、これもやってやった感(笑)。

 あ、でも、雨で滑りやすくなった道を踏んじゃって、少しコケて膝を打っちゃったのは残念☆

 帰った後は、遅めの昼ご飯と、ちょっとダラダラして、ちょっと細々と家事をして、最近は恒例になった半身浴。30分くらい湯船に浸かれたようで……やってやった感(笑)。

 で、夕飯も済ませて、今はnoteです。
 炭水化物を抜いて、今夜は吞まないで乗り切ろうとしているので、正直小腹が空いています。でもダイエット……あと、明日は二日酔いは避けたいんだーっ! 空腹を忘れるために早めに寝ます(笑)。
 また今度な! チューハイ達よ!

 こうして書き出してみると、今日はあまり創作が進みませんでしたね。むむ……何も考えていない訳でもなかったけれど、筆は進まず。精進したい。

 そんな日曜日でした。
 まぁ、そんな特別なイベントはないし、自由気ままでマイペースな休日でしたね。でもなぜか充実感があった

 なんでだろう?
 少しだけ努力して、少しだけ楽しかったからかな?
 単純に仕事じゃなかったからかな?(笑)

 自分でもよく分からないけれど……なかなか頑張った気分です。明日からまた頑張れるって気分です。

 たまにはこういう日があって良いですね。
 私はやってやったぞ! へへっ。

トップ画像は、まいこさんからお借りしました。今日の買い物は日用品メインだからずっしりと重たかったけれど、たぶん私はこのワンちゃんみたいにルンルンで帰っていたと思います(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?