見出し画像

秋ドラマを予習しました

 時は既に遅しだったのか……。
 今週、観ようかなと考えていた映画を観ることが、どうも物理的に無理っぽいことが判明しました。

 時間が合わなかったり、上映スケジュールに空き日があったり。映画館を選ばなければ絶対に無理ではないですが、20時過ぎのレイトショーなので翌日に響くリスクがあります。
 ちなみに梅田なので、私が迷子になるリスクもあります。

梅田──。
その地は温水温にとってのバミューダトライアングル。幾度となく迷い、友人との待ち合わせに遅れた過去がある。

温水温の用語解説「梅田」

 まだ上映終了したわけではないっぽいので諦めませんが、とりあえず今週はスルーです。来週チャンスがあると良いな!


 さて、映画が保留になってしまったので、なんだか物足りない気持ちになってしまった私(笑)。新ドラマのチェック、最近はしていなかったのですが、久々に手を出してみました。

 上から下までサラーっと読破。ダークそうなサスペンス物から、BL&GLまでよりどりみどり。その中でいくつか録画したいものを発見しました!


 まぁ、私の中では、朝ドラと『相棒』シリーズは鉄板なんです。ただ、当たり前すぎて、録画をうっかり忘れないようにしなくては(笑)。


 こちらも、『感想つれづれ綴り』マガジンにて既に宣言したようなものですが、視聴確定ドラマです。わりと放送開始日が早いですね。


 これ! 新シリーズやるの知りませんでした!!
 チェックしてみて良かったです。というか今週の「感想つれづれ綴り」、これの前シリーズで書こうかな?


 今のところドラマの情報が少なくて微妙ですが、日曜劇場だから安定しているだろうというのと、主演の神木隆之介さん&脚本の野木亜紀子さんに期待しています!


 正直、鈴鹿央士さんを応援し隊(笑)。
 とはいえ、ダブル主演の松本穂香さんや、世界観の雰囲気、あと『ガリレオ』シリーズのスタッフが作るっていうのも魅力的。あと、原作の漫画の絵が可愛いので、読みたくなりました。


 これはニュースのエンタメコーナーで知りましたが……思い出して、興味が再燃しました。
 あの菜々緒さんが……ポンコツなの? ゴクリ。
 観たいような観たくないような……気になる(笑)。


 他にも気になるものはありますが、ここでは割愛します。そのうち感想を書くかもしれませんね~。
 意外と色々ありました。観る気力が湧いてますね。
 楽しみを励みに、明日からも頑張ります♪

トップ画像は、にっきちゃんさんよりお借りしました。まったりと一息ついている様子が幸せそうでほっこりします。私もそんな気分で新ドラマを待ち望もうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?