見出し画像

既に休日への攻略は始まっている??

 個人的に怒涛の勢いを感じたGW明け。
 明日を乗り切れば休めると思うと、ホッとします。

 こうやって祝日が過ぎ去ってしまうと、こっそりと毎回のように考えてしまうのが……週4日労働でいいんじゃなかろうかと(笑)。働く日の時間が多少長くなってもいいから……ね?みたいな。
 今の職場では、システム的に無理がありますが~。


 まぁ、過ぎ去ったことは、もういいの。
 問題は、来たる土日をいかに有効活用するか!

 ……まずは掃除の前倒しだな!!
 綺麗な我が家で、休日を出迎えるんだ!!


 ……毎週、木曜の夜はわりと、こう考えています。考えているけれど、実行できているかは別問題です。だって、平日=勤務するパターンだと、最も疲れている曜日って木曜だと思うんですよね~(ちなみに金曜は、翌日が休みだからと、ややテンションが上がるため楽な曜日)。

 休日を主体に置いた、フライングスタート思考(笑)。
 そうです、私が休日が待ち遠しい人です。
 おそらく気づかないだけで、周りにいっぱいいる!


 今度の土日は、心穏やかに創作できたらいいな。
 あと、健やかにお散歩したい。麦茶も用意済み。

 最近は散歩で外出というのも好きになりつつ(ウォーキングとまで言っていいのかは分からない)、半身浴の頻度も上がり、映画鑑賞という外出目的もできて、随分と習慣が健康的に変わっている気がします。

 嬉しいと思う反面、季節が変わっても継続できるか不安です。猛暑が……この健康習慣を消し去ってしまわないか?


 まぁ、今からそれを心配していても仕方ないんですけれどね。意識した分だけ、頑張って継続する努力はするかもですが……。

 いやはや、さて、……掃除をしますか。
 今週末を少しでも良くせねば。

トップ画像は、あさんからお借りしました。たぶん、考え込んでいるときの私の表情、こんな感じです(笑)。頬杖も付いちゃうの。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?