見出し画像

半身浴と映画館

 エイプリルフールに「今年初めて湯船に浸かった」というウソじゃない話を書いて、早2週間。



半身浴

 今日もお風呂、のんびり入りました。
 でも2回目ではなくて、数えてみたらもう6回目! だいたい2~3日に1回というペースでお風呂を沸かしています。

 まぁ、そんな偉業でもないけれど(笑)。

 この前、箱入りのバブ買っちゃったし、しばらくはこの習慣が続きそうです。というか習慣にしてしまいたい。ぶっちゃけ、入浴をしっかりした方が美容と健康にいいことは、ずっと前から知っている。

 頭の中で理解はしていても、なかなか実行に移せないタイプ。面倒くさがりで、結局は、環境の変化に弱いのかも。
 その代わり、一旦受け入れると腹は決まる(笑)。


映画館

 考えてみると、去年の年末から、映画館にちょくちょく足を運んでいるのだって、同じパターンなんですよね。
 映画館で映画を観るの、いい趣味じゃないですか。私は、コロナ禍などが重なり足が遠のいてしまってから、行きたいと心では思っていても、なかなか再開できなくて。でもまた行き出してからは、もう5回観ているんです。

 そんな意味でも、ありがとう『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。私にいい時間をくれて……!

 ここ最近はペースは落ちてきていますが、そのうち観に行くと思います。現在は作品の品定めと、日程調整中(笑)。


ふたたび半身浴

 キーボード打ちながらでも実感できる……やっぱりお肌がサラサラしている~! バブいいなぁ。

 今のところ、体を洗ったりする時間も含めて30分くらいで、半身浴としては短い方かもしれないけれど、ぼぅっと浸かるの意外と有意義かも。
 デトックスできている感じがする(笑)。

 とか言いつつ、明日は普通にシャワーすると思います。何となく毎日はお風呂を沸かさないスタイルです。まぁ、あまり頻繁だと、急に飽きてしまいそうで嫌ってだけ……。

 今夜はいい気分で眠れるはず……。
 明日は仕事、頑張ろうっと!

トップ画像は、温水画伯です(笑)。超、気の向くままに油彩ブラシで描いてみたら、なんだかイイ感じになったそうです。真ん中のオレンジのやつ、鳥っぽくて特にイイと言っていますが、偶然の産物っぽいです☆


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?