見出し画像

今じゃないねん、今じゃ。

 今朝、べらぼーに私は怒っておりました。

 昨夜は、日課としてnote記事を投稿したのが22時半前で、まぁまぁ遅い時間帯だったんですが、その後すぐに身支度をして、寝ようとしていました。翌日(=今日)の仕事量が多いことが判っていたからです。
(今夜もまぁまぁ遅いね~でも大丈夫!)

 ちなみに、なんやかんやお酒を飲まなかった。
 この私が2日連続で休肝日……ボーナス欲しい(笑)。

 実際に横になったのは23時前後かな?
 元々夜型ではあるし、少し目が冴えちゃっていたから、すぐに寝付けそうにはありませんでした。でも体を横にするだけでも違うと思い、キュー〇ーコーワゴールドを飲んで、電気を消しました。

 でもね、その頃にね……。
 遠くからキュイィィィィィーーーーン……ってね。


 何?????
 
夢の入口に立ちながら思いますよね。

 その音のせいで、夢の扉がロックされたままなんですよね。現実に引き返すわけですよ。


 何の音だと思います??
 気忙しい機械音です。
 私は、そのとき、掃除機の音だと感じました。

 でも、この掃除機の音、ずっと鳴っているんです。合間で時計を確認したら、たぶん30分くらいは鳴っているんです。もう日付けが変わりますってくらいに続いていて……文句なしにうるさい

 それでも布団の中で丸まっているのが最適解だと思い、我慢しました。部屋を出て、該当しそうな部屋を直接に訪ねても、いいことなんかない。そうやって我慢をして、いつの間にか明けた翌日、寝坊はしませんでしたが、すごく怠かったです。


 正直ですね、すっごくイライラしちゃって。
 これは管理会社に訴えるやつだなと。

 この時点で、私はある誤解により、管理会社の過失ではないかと思い込んでいました(委託をした業者とかがうるさくしたと思っていた)。夕方に電話が繋がり、やり取りから、どうやら近所の住人によるものとなりました。

 ……たぶん、隣の部屋の奴かなと。

 4月くらいに新しく住人が越してきたのは察知していた。
 これまで騒音なんて立ててこなかったのに……なぜ?

 疑問の一つの解釈として、掃除機の音ではなくて、ドライヤーの音であったとしたら時間帯的にあり得るけれど、でもなんで?、そんなに長く?……って疑問は残ります。

 まぁ、とにかくこれからは立てないで欲しい。
 私をゴルゴ13にしたくなかったら……な……!!(笑)


 今夜は、今のところ静かです。
 というか、物音一つ立っていないので……たぶんどこかに泊まっているんでしょう。一度も顔を合わせていないので、性別すらわからない隣人ですが、しばらくは様子見です。

 あぁ、それにしても、タイミングが悪過ぎた。

トップ画像は、ごるきちさんからお借りしました。管理会社の人と話すまで、私の心中はこんな感じでした。とりあえずコレを隣人にぶつけたいけれど……現状は難しいですかね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?