見出し画像

ダイカンパがあらわれた!

生姜湯は闘志を燃やしている……。

(※ポケモン風に)

「生姜湯っ、キミに決めたっ!
 アイテム『生姜チューブ』で威力マシマシだっ!
 さぁ……ダイカンパに『100万ポカポカ』、いけーっ!!」

 ダイカンパ、『雪雲ながし』で回避。
 ユタカはどうしても、ふざけたくなった。
 自転車そうび、南へ逃げた!
 ダイカンパは雄たけびをあげる。
 ユタカは逃げられなかった!


 ダイカンパ……もとい大寒波、強敵ですね。
 思わずサトシの真似しちゃった……昭和生まれ(笑)。

 ちなみに、私がきちんと知っているのは、初期の151匹だけ。厳密には、その次くらいのやつまでは、見たらわかるのかな。いまのスカーレットとかバイオレットとか、もうついて行けません。でもサトシに代わる主人公たちの女の子の方は、可愛いなって思います♪


 近畿圏は明日がピークとのことですが、既にガン寒いです。天気そのものは快晴くらいの勢いで、日差しは逆に強かったように思いますが、いかんせん空気・風や、日陰が冷え冷え。本当に防寒と体調に気をつけます。

 そんなわけで、今日ばかりは早めにお休みするべく動こうと思います。目指せ22時台。寝てしまえば、寒さは気にならなくなるはず。あと電気代の節約(笑)。

 体力温存して、明日を迎えますよっ!

トップ画像は、ソエジマケイタさんからお借りしました。お久しぶりにお世話になります。「ポケモン」で検索して、出会うとは思いませんでした(笑)。これはゲームボーイ版ですな??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?