見出し画像

E s c a p i s m

アロマのハンドメイドショップ「Nukumi」の miho(@_nukuhibi_)です☺︎

3週にわたって販売する Nukumi Original Blend の新アイテム、第一弾である「Escapism エスケーピズム」が7/23(土)販売スタート。

画像1

今回は、このEscapismが商品化されるまでのお話を、ゆっくりしていきたいと思います。

わたしは逃げる天才

鬼ごっこの話じゃなくて
環境や人間関係で嫌なことがあったとき
わたしはいつもすぐに逃げてしまう。

受験勉強、アルバイト、友達関係、職場。

わたしの人生は逃げまくりで
きっとわたしには耐える力がない。

でも今幸せに生きている。

逃げることは
幸せへの近道でもあるとわたしは思う。

このブレンドは
わたしの人生そのものかも。


「お酒を飲んで、現実逃避したい」

画像2

「お酒を飲んで、現実逃避したい」
そんなことを思ってたときにできた
エスケーピズムの香り。

日頃のストレスが溜まると
お酒に逃げる癖があったわたし。

でも最近、お酒を飲むと
余計に落ち込んでしまうことが多くって
飲まないように気をつけてる。

そんなとき、
精油箱から手にした香りは
「イランイラン」「ジャスミン」

どちらも"酢酸ベンジル"という
香り成分が含まれてる。

酢酸ベンジルは"β-エンドルフィン"という
少しだけハイになる作用がある。

日頃のストレスや
負の感情から逃れるために、
お酒の代わりに
この香りを吸う。

すると、
少しだけふわぁっと
楽しく明るい自分になれた。

今のわたしの逃げ道は
お酒じゃなくて"アロマ"だと気付く。⁡


さぁ全力で逃げよう

画像4

現実から逃げたいって思うとき
自分が思っている以上に
心も体も疲れてると思うんだ。

だから、ゆっくりと休むことも大事。

Escapismには
イランイランとジャスミンのほかに
「マンダリン」「プチグレン」もブレンド。⁡

それはどちらも
"アントラニル酸ジメチル"
という香り成分が含まれていて、
"セロトニン"の生成を助けてくれる。

セロトニンはストレスを軽減させて
精神を安定させてくれる神経伝達物質。

セロトニンが減ってしまうと
イライラしたり鬱っぽくなったり…。

現実逃避をして明るい自分にまた戻るために
息を抜いて、重荷を下ろして、
ふぅーっとひと休み。

マンダリンもプチグレンも
あなたの味方になってくれるはず。


『 さぁ全力で逃げよう。
  そしてまた楽しいことをしよう。 』


mihoからひとこと

Escapismは下記のようなときに使っていただきたい香りです。

▸ 楽しく元気になりたいとき
▸ 現実から逃避して自由になりたいとき
▸ 落ち込む気持ちを明るくしたいとき


オススメの使い方は、仕事終わりや休日に
お部屋にシュッとして
「お疲れ様」の合図として。

または、通勤通学前の緊張する朝に
ハンカチなどにシュッとして深呼吸すると
いい一日になりそうな予感。


少しでも多くの方に
このエスケーピズムの香りが
届くことを願ってます☺︎

miho

 「 Escapism エスケーピズム 」
ご購入はこちらから

画像3

escapism エスケーピズム
 ¥1,000 / 20ml


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後の学びのための費用に使わせていただきます!「ハーブ」「調香」「日本の精油」の勉強をしたいと考えています🌿