見出し画像

MAKUHARI BREWERY

2020年9月5日 昼間

MAKUHARI BREWERY
ランチから飲みに来ましたよ!
まだ周りはマンション(英語で言うとコンドミニアム)の工事中な場所で。駅から少し歩く(15-20分程)所にある地ビール屋MAKUHARI BREWERY。

久々にこの場所に来ましたが長い間放置or
幕張メッセの駐車場として空き地状態だった場所にいつの間にかできてる!地ビール屋

この間、検見川で有名なバターチキンでの店から歩いて海浜幕張に向かう途中に見つけて気になった場所です。(そういや、ほとんど下り坂だけど、えらい歩いたなぁ)

地ビールと言うことで、これ目的で、半帰省。コロナ収束下でも、県またいで無いのでセーフ。

ちなみに海浜幕張に、レンタル自転車のHELLO CYCLINGがありますが、利用は行きはいいけど、帰りの飲酒自転車は辞めましょう。近辺返却スポットあります。

客席はそんなに多くはないですが、隣のコーヒー屋の席もつかってるぽい。
テラスもあります。
訪れた日は家族の予約で埋まっててカウンター利用です。

店舗の中にビール工房があるよ!

料理は、
揚げナスとベーコンのアラビアータ
サラダ・スープセット
をたのみました。

お水はセルフです。ランチだからか?

幕張ブロンドエール(写真はランチサイズ)
レモンの酸っぱさを抜いた炭酸のよう
柑橘っぽさはうっすらとつよさを感じない
でもオレンジピールのような苦さをほんのり感じる。

幕張ペルエール(ランチセットと一緒に写ってるのはSサイズ)
ホップの苦みが際だってます。他はあっさりとしているのでのど奥で感じる苦みが立っているのでチビチビ。柑橘ぽさも感じますがやっぱり苦みが勝ちます。パスタの辛さと合わさるとちょっと濃いかも。

とりあえず今日の昼ビールは二つ。
ビールのお持ち帰りも可能でした。

健康診断が1週間後にある事を忘れて 、IPA2種とマーリーンペルエール買って後の楽しみにします!

でも、海浜幕張はやっと何か出来てきたなぁ。
近くの京葉線下の通りは30年前、アルバイトに自転車で通った道。
当時は、ほぼ空き地だったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?